現場見学会の開催

『女子大学生と女性技術者による現場見学会』ということで、

富山大学都市デザイン学部女子大生30人程度を対象に現場見学会を開催しました。

一般社団法人富山県建設業協会が主催となり、

もっと女性が活躍できる建設業支援事業」をテーマに実施しました。👩‍🎓🤝

あまり見ることの無い女性技術者が働く現場事務所や仮設トイレを見ました。

現場ではドローンの紹介や、ICT施工機械の実演を行いました。🚜💨

現場見学会が始まると同時に雨が降り、ドローンの実演は難しいかと思いましたが何とか雨が上がり、

実際にドローンも飛ばしてみました。🚁🌧

 

最後は記念撮影で終了しました。

帰り際に大学生の方と喋る機会がありましたが、建設業に興味をもって帰られる方もおられたの

とても有意義な時間になったと思います。また、どんどん建設業の良さを伝えていければいいなと思います。👷‍♀️❤️‍🔥