ICT建設機械の活用

こんにちは!

今週は二日ほど晴れ間が続きましたね。

やはり土を扱う作業なので雨だと仕事がなかなか進みません、、

ですが、天気予報を見て晴れの日を有効活用し工程しっかり進んでおります!

 

当現場では三次元設計データを用いたICT建設機械を活用し施工しています。

写真の画面で掘削面が一目でわかるのでいいですよね!

重機オペレータ―さんは初めてのICT機械だったそうですが、ゲームみたいで楽しいと言っていました。

丁張も必要なく延々と一人で作業できるので安心して見れます。ハマってもらえて良かったです(^^)

建設業も新しい技術をどんどん取り入れて進化していってますね。

もちろん覚えることも増えますが、少しづつ覚えていきたいです!

夕日をバックに

ではまた来週~