安全教育にてVR体験!

こんにちは!

当現場では作業員の方に安全の意識を高める目的として、月1回安全教育を行ってます。

先日行った安全教育ではVR(バーチャルリアリティ)を用いて災害を体験してもらいました!

奥の画面に映ってるのがVRで視聴中の画面です。

これはドローン操作中にクレーンと接触してドローンが落下する、、、といった映像です!

写真だとあまり伝わりませんね、、(-_-;)

VRで見るとやはり迫力があり、驚いて転ぶ人もいました!

僕も体験しましたが初めてのVR体験面白かったです(^^)

 

世間でもバーチャルが流行してますよね。

バーチャルを生かした二次元の存在のバーチャルYouTuberというのも、今ではテレビなどで当たり前に取り上げられています。

僕もよく見てますが、バーチャルならではの企画などやっていて面白いですよ!

新しいものを受け入れる心の余裕も大切です(‘ω’)

 

来週は雪予報です。今季は今のところあまり降ってないので少し怖いですが、影響なければいいですね!

また来週~