月/1回の安全パトロール

こんにちは!

2月に入り、一歩ずつ春に向かっているような日々が続いているような、そんな気がしなくもないような。

現場の進捗はいよいよブロック張工に取り掛かりました!

慣れない製品でやはり最初のうちは手こずりましたが、コツをつかんだのか週末には施工スピードも徐々に速くなってきていました。

施工状況はまだ撮れてないので、また後日紹介します!

 

さて、当現場では毎月1回以上、別現場の社員による安全パトロールを行い意見を出し合うことで会社全体の安全意識を高めています。

若手社員から熟年のベテラン社員、事務の女性社員も来られます。

経験豊富な厳しい目線からの指摘や、経験が少ないからこそ気づく見落とし点など指摘され、是正していきます。

重機の施錠忘れを指摘されました。見落としがちですが、盗難等に繋がるため危険です。

 

今週は三連休です!雪予報もあったので現場も気になりますが、なるべくゆっくり身体を休めたいと思います。

私事ですが先日、二級土木施工管理に合格しました!

相当不安でしたが、無事受かって良かったです!

お祝いもかねてこの三連休は自分へのご褒美に何かしようかなと思います(^^)

 

ではまた来週~