№2 たんぽぽラーメン

こんにちは、現場HP担当の あおき です。

現場周辺情報の第2回目は、「たんぽぽラーメン」さま!

人気ラーメン店が軒を連ねる上越で、個人的にずっと気になっていたお店です。

外観・出入口

内装・印象的だったポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは9月26日の13時頃に伺いましたが、そのあとも次々とお客さんが入ってきて、やはり人気店であることがわかりました。

店主さんにご挨拶をして、店員さんにおすすめを伺うと、
やっぱり定番のみそラーメン、あとは限定2品も良く出るとお聞きしました。

メニュー表 ラーメンの種類が多い!

限定品のメニュー たこ は どっちにするかすごく悩んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、わたしは「みそラーメン」を注文。

ホームページには、
「2種類のみそと8種類の食材をブレンドした みそだれに

4種類の野菜がたっぷり入ったラーメン。初代店主の味を守り続けています。」

なるほどたしかに、野菜やひき肉などの具材がたくさん入っていて、
お味噌のやさしい味であったまる…

穴あきスプーンもついてくるから最後の一粒までいただけます!

ひとりひとつの七味も嬉しい。私は終盤の味変に使います。

チャーシューが売りのお店とホームページで予習していたのに、
それを忘れてチャーシュー麺にしなかったことを後悔。

たこ のチャーシューを少しもらって美味しさに感動しました。

 

たこ は悩んだ末、「牡蠣のアヒージョ風 黒トリュフソース添え」を注文。

たこ「ええ香りすぎる…わいはアヒージョにせんといてな」

 

たこ の言う通り、卓に届いた瞬間から、マスク越しでもわかる良い香り…
別添えの黒トリュフソースのおかげもあり、食べ終わるまでずっと香りが楽しめたそうです。

牡蠣がこんなに入ってていいの!?と思うくらい たくさん入っていて、
他にもキノコや半熟たまごやメンマ、アクセントに柚子も入っていて、チャーシューが本当に絶品。

アヒージョ風ということで油がたっぷり浮いていて最後まで熱々でした。
スープが美味しすぎて、スープを全部飲んでしまいました。

 

突然の取材にも関わらず、店主さんをはじめ、皆さんが快く迎えてくださり、

丁寧に対応していただきました。本当にありがとうございました。

 

「たんぽぽラーメン」さまには、地元のおじいちゃんおばあちゃんも通っているようで、
お客さんが店を出る際、店員さんと仲が良さそうにお話されているのも見かけました。

こんな体も心もあったまるお店がお家の近くにあったら私も通っちゃうなと思いました。
みなさんも是非!

 

通販も行っている素敵なホームページもご覧ください。

URL: たんぽぽラーメン | 新潟上越市の三和のラーメン店ー蒲公英拉麺

 

☆MAP
住宅街にありますので通り過ぎないようご注意ください!駐車スペースも多めで助かります。