今日から4月です

こんにちは

今週は天気の良い日が続きました。

今日から4月です。ついこの間まで雪が降っていた気もしますが、、時間がたつのが早くなってきたのを感じます。

ぼーっとしてたら工事が終わりそうです。撮るべき写真など取り忘れないようにしないとですね。

 

現場の進捗ですが、大体3分の1ほどでしょうか、ブロックが据え終わりました。

だいぶ形になってきましたね~

最初は慣れないブロックを扱うということもあり予定通り進みませんでしたが、手順がわかればやはり早いですね。

根固めブロックは敷設したら隣通しで連結します。連結した後は金具がもう外れないように、ネジ山を潰します。

うっかり潰し忘れが無いように、作業員が青でマーキングし、その後元請が確認したら赤でマーキングするダブルチェックを行っています。

これで安心、夜もぐっすり眠れます。

 

来週末で折り返し半分まで据え終わる予定、まだまだ同じ作業続きますが引き続き事故無く安全に努めます!

また来週~b