現場作業完了!

こんにちは!

6月に入りもうすぐ夏が始まりますね!

6月といえばこの工事作業が始まったのも6月からです。

そうです、1年たちました。長いようであっという間の1年でした。思い返すと瀬替えしていたのが最近のようにも感じます。

そんな1年やっていた現場ですが、、、

今日で現場作業が全て完了しました!

空中写真です!

着手前→完成になります。

頑張ったブロック張りや根固めは全て埋められています(笑)

当初は瀬替えで切り替えた川の流れを最後元に戻す予定でしたが、これからアユ釣りの時期に濁り水が発生することも考えられ、これで完了となりました。

結果的に川の流れを変えた工事にもなり、形として残り続けるということでとても達成感の得られる仕事でした!

完成検査がまだ控えてますので、それに向けて書類の最終確認を行っていきます!

災害復旧工事ということで、これからも庄川に災害が起こらないことを願っています。